[Office Rinko]キャリアカウンセラー工藤倫子

「日本中のこどもたちに夢を!」キャリアカウンセラー工藤倫子オフィシャルサイトです。


HOME » お知らせ,開催報告 » 2016年1月16日ぽーと会主催(アメリカ・サンディエゴ)「女性のためのライフプランニング講座」で講師を務めました

2016年1月16日ぽーと会主催(アメリカ・サンディエゴ)「女性のためのライフプランニング講座」で講師を務めました

更新日:2016年01月17日 | 掲載区分:お知らせ,開催報告

ぽーと会様2016年1月16日(土)ぽーと会さま主催で「女性のためのライフプランニング講座」を開催することが出来ました。

ぽーと会というのは、
「アメリカで暮らす親子の共育、進学、キャリアについて考える会」のことで、2010年の12月にスタートして、何とこれまで75回もスピーカーを呼んでのセミナーや講演会、勉強会を開催しています。とても進んだ考え方、そしてしっかりしたコミュニティだと思います。

何でもそうですが、「立ち上げる」のも大変ではありますが、実は「立ち上げる」のはそれほど難しいことではありません。
難しいのはそれを「継続」していくことです。

会社を立ち上げること、○○会を立ち上げることにもエネルギーは使いますが、最初は勢いや熱い思いがあるので何とか出来てしまうもの。
それをコツコツと継続しながらも進化、発展させていくというのは本当に骨が折れることがあったり、トラブルがあったり、モチベーションが続かなくなったり、大変なことです。ですから、この「ぽーと会」の皆様の活動というのは、とても素晴らしいと思っていました。

そして、実際に皆さんにお会いして、代表である立川さんをはじめ、皆さま愛に溢れるお優しい方ばかりで、とてもとても楽しい素敵な会だということが分かりました。私とこの会を繋いでくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は会場の手配、告知、集客、当日の運営、私の空港までのお迎え、会場までの送迎、全てこの会の皆さまが分担してやってくださいました。特に代表の立川さんは事前にこのセミナーのためにかなりご尽力してくださいました。

そんな皆さまと同じ時間を過ごせて本当に私は幸せでした。

セミナーは10:00~12:30の2時間半でしたが本当に楽しくてあっという間でした。
朝からバタバタしていたので、会場の風景写真を撮り忘れてしまいましたが、セミナー終了後、お時間のある方とランチをしながら色々お話をさせていただきました。こちらセミナー終了後のランチ会場での写真です。

皆さまから、
「とても気持ちがラクになった」
「私も出来るんだよね、って思いました」
「何してるの、私!やらなきゃ!って思いました」
などなど、嬉しい声を沢山頂戴しました。

日本からのゲストは私が初めてだそうで、皆さんとても楽しみにしてくださっていたそうなんです。私は本当にラッキーで幸せ者だと思います。
遠いサンディエゴの地で、私を待っていてくださっている方がこんなに沢山いたなんて…。感謝、感謝で…言葉になりません。

今まで私は「目の前の人を幸せにしたい」「誰かの役に立つことをしたい」とずっと思ってやってきましたが、

私のそんな思いは、
まだまだ
まだまだ
本当にちっぽけなものだったんだ。
皆さんの大きな愛、利他の心にはとてもかなわない…と思いました。
忘れていたものを思い出させていただいたのは私のほうでした。

こうやって、いつも仕事をしながら沢山の気づきと愛とパワーをいただけることに本当に感謝しかありません。

ぽーと会の皆さま本当にありがとうございました。
また皆さまにお会い出来る日を心から楽しみにしています。そして、皆様のますますのご活躍と幸せを心からお祈りしております。

この記事の関連団体・関連施設


基本情報

関連場所東京都