[Office Rinko]キャリアカウンセラー工藤倫子

「日本中のこどもたちに夢を!」キャリアカウンセラー工藤倫子オフィシャルサイトです。


HOME » お知らせ,開催報告 » 2016日1月19日「女性のためのキャリアプランニング講座」inアメリカ(サンノゼ)を開催いたしました

2016日1月19日「女性のためのキャリアプランニング講座」inアメリカ(サンノゼ)を開催いたしました

更新日:2016年01月20日 | 掲載区分:お知らせ,開催報告

「女性のためのキャリアプランニング講座」inアメリカ(サンノゼ)1月19日にアメリカ、カリフォルニア州サンノゼにて「女性のためのキャリアプランニング講座」を開催しました。

1月16日にサンディエゴで開催したものと同じ内容です。
こちらは主催は特に記載していませんが、実は先日サンディエゴでご一緒した原田先生の好意で、原田先生が地元の方に声をかけてくださいました。本当にありがたいです。

実は、この日サンノゼは嵐だったんです
とても穏やかで良い気候のカリフォルニアは雨が降ることはあまりありません。しかも嵐の様に雨と風が吹き荒れるということは滅多にありません。

ですからこちらの方は傘を持っていない、雨が降るとパニック、事故が多発するそうです。そんな状況でしたので道は渋滞…

「女性のためのキャリアプランニング講座」inアメリカ(サンノゼ)「キャンセルになる方も多いかもしれませんね」
と、この講座をコーディネートしてくださった原田先生と話していたのですが、フタを空けてみるとなんと、ご予約頂いていた方以外の方もいらっしてくださり、募集期間が短かったにも関わらず、20名以上の方にお集りいただきました。

しかも、この悪天候でバスが横転し3車線が塞がっていた状態だったとか…
この嵐の中、2時間以上もかけて来てくださった方もいらっしゃいました。

なんと、なんとありがたい…
涙が出るほど嬉しいです。

本当に皆様ありがとうございました。
感謝という言葉しか出て来ないのがもどかしいのですが、本当にありがとうございました。また直接お会いしてお礼をお伝えしたいです。

皆さんこちらで子育てをしたり、仕事をしていたり、本当に色々なご苦労があったと思います。
こちらでは、12歳までの子どもを一人にしておくことは禁じられているので、学校の送り迎えはもちろん、一人で留守番をさせたり、「おつかい」にいかせたりも出来ません。その分、親の負担は大きく、働くこともままならないのです。

自分のことよりも家族のことを最優先に考え、見知らぬ土地で不安や焦りと戦い、人知れぬところで努力を重ね、本当に大変なことが沢山あると思います。だから皆さんとても優しくて強いんですね。

心から尊敬します
そんな皆さんが私の話に勇気づけられた、目から鱗だった、忘れていたことを思い出した、と喜んでくださるのは本当に嬉しいことです。
今日も私の方が皆様から沢山パワーをいただきました。ありがとうございました。

「女性のためのキャリアプランニング講座」inアメリカ(サンノゼ)セミナー終了後はご都合が良い方とランチを楽しみました。
顔出しNGの方をお聞きするのを忘れてしまったので、念のため、皆さまのお顔にぼかしをいれさせていただきました。顔出し全然OKなのに!という方は逆にこんな形になってしまってごめんなさい。

この講座をコーディネートしてくださった原田先生、ご参加くださった皆さま、会場を提供してくださったYAKINIKU CHIKARA様、本当にありがとうございました。
皆さまの幸せを心からお祈りしております。