[Office Rinko]キャリアカウンセラー工藤倫子

「日本中のこどもたちに夢を!」キャリアカウンセラー工藤倫子オフィシャルサイトです。


HOME » 開催告知 » また会いたい!と思わせる「セルフプロデュース」講座 in 青森

また会いたい!と思わせる「セルフプロデュース」講座 in 青森

更新日:2017年08月12日 | 掲載区分:開催告知

今の時代のキーワードといえば
「個」「シェア」「コラボ」「プラットフォーム」「共感」
というものが挙げられるでしょう。

これらは何を意味するかというと「会社がなくなる」ということです。

また「IOT」「AI」「インクルージョン」というキーワードから読み取れることは

「働き方が大きく変わる」ということです。

その前兆と言える今の動きとして
会社員でも経営者でもフリーランサーでも主婦(主夫)でも学生でも、メディアを使って自分を発信していく時代になったこと。
会社同士のお付き合いでも、趣味や学びの仲間でも、就職試験の面接でも「その人がどんな人か」知る為に、ブログやフェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどが見られる時代になったことなどが挙げられます。

ホンの数年前では考えられなかったことです。

また、企業研修、人材育成という部分にも大きな変化が見られます。

以前は「社内で通用するスキル」があれば、生き残っていけましたし、会社も「社員が辞めない様な」研修や福利厚生を整えていました。

現在は会社側が「終身雇用」を約束出来ない時代ですから、社員には「他でも通用するスキル」を身に付けさせるための情報提供をしたり、そういう機会を与えたりすることが会社の責任にもなってきています。

それと同時に、個人が自分のキャリアに責任を持って、自主的に自己啓発をしていかなければならない時代になりました。

社内で必要とされる人で居続けるために
自分で自分のキャリアを決めて進んでいける人になるために
予定外・予想外の出来事に動じない、揺るぎない自分をつくるために
自分で自分をプロデュース出来る力が今後必要です。

組織に属していても自分のブランドを確立出来ている人は強いと思いますし、ましてや今後独立を考えている人であれば「セルフプロデュース力」は必須スキルとも言えます。

「紹介して下さい」と言わなくてもお客様から紹介がもらえる。
営業しなくても口コミで広がっていく。
社内外での信用度は抜群。
プライベートでのお誘いも絶えない。

そんな状態が作れたら今以上に仕事もプライベートも楽しめますね。

私はこれからの時代は自分でそういう状態をつくっておく必要があると思っています。

もっと「売れる」「信用される」「モテる」人になって
社内や業界の中で自分の「ブランド」を確立していきましょう!

そして、思い通りの人生を手に入れて下さいね!

こんな方におすすめ

・「また会いたい!」と思ってもらえる自分になりたい方
・リピーターを増やしたいと思っている方
・売り込まなくても売れる営業マン(ウーマン)になりたい方
・どんどん紹介をもらえる様になりたい方
・会社内で自分の存在感をアピールしたい方
・信用度を高めたい方
・独立を考えている方
・ファンのつくり方を知りたい方

内容

1日目

・これからの時代に求められること
・人は見た目で9割決まる!「イメージづくり」
・その他大勢で終わらないために「忘れられない人になるコツ」
・声を掛けてもらえる「情報の出し方」
・「社外」「プライベート」で価値を上げる
・ついつい見ちゃう・・・「追いかけられる人になる」

2日目

・モテる、売れる人は聴き上手「聴き方上手になるために」
・やっぱり話し方は重要「今までとは一味違うプレゼン力を身に付ける」
・任せて安心な人になる「企画力、提案力を上げるコツ」
・クレームも怖くない「信用を勝ち取る方法」
・ファンが多い人は軸がある「ブレない私になるために」

開催概要

日時 2017年9月17日(日)、18日(月) 10:00〜16:00
※2日間連続講座です
場所 リンクステーション青森 小会議室4
料金 料金:40,000円 [※通常54,000円のところ青森特別価格]

(事前振込み/カードでのお支払も可能)
対象 女性限定

キャンセルポリシー

本講座はお振り込み完了後、お申し込み確定となります。
キャンセル料の規定については下記のとおりです。必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
※お申し込み確定ののち、キャンセルとなった場合には、弊社規定によるキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
—–
セミナー開催14日前まで・・・無料
セミナー開催13日前~セミナー4日前まで・・・セミナー料金の25%
セミナー開催3日前~前日まで・・・セミナー料金の50%
セミナー開催当日や開催後・・・セミナー料金の100%
—–

申し込みボタン