「自分と相手を信じること」、そして「常に相手に共感すること」これら二つが人を惹き付けることにつながる、ということについてお話しさせていただきました。
とても魅力的で、人を惹き付けるであろう方ばかり参加してくださいましたが、たくさんメモを取りながら真剣な面持ちでずっと聞いてくださり、本当に感謝しています。
本講座のブラッシュアップ編として「人を惹きつける話し方講座 スピーチ&ボイストレーニング編」を2011年7月24日(日)開催いたします。
スペシャルゲストにシンガーソングライターRay-ranさんをお迎えいたします。
- 詳細はこちら:人を惹きつける話し方講座 スピーチ&ボイストレーニング編
講座終了後にいただいたアンケートの一部を掲載いたします。
- 倫子先生の話を聞いていると、なんでもない毎日、何もやることがない同じ繰り返しの毎日とかんじていたとしても、色がつくような気がします。気持ちの持ち様だけで毎日毎日がとても貴重であることを改めて感じました。
- ここに来る前は、ノウハウ的なものを得る感覚でしたが、それ以上に人を惹き付ける話し方は“人”で決まるのだと感じました。「良かった、いい話だった。」で終わるのではなく、行動してみよう、やってみよう、になることが大事だという点が印象に残りました。
- ブログの印象よりもしなやかな強さを感じ、話に引き込まれました。心を感じる講座でした。おだやかな進行もよかったです。共感力の大事さを改めて感じました。
- もっともっと聴きたかったです。ぜひ第二回~シリーズでお願いします。「共通点を探す」「言葉は人を幸せにするためのツール」など、とても参考になりました。
- 「人を惹き付ける」というのはとても難しいことなのかと思いましたが、実は身近なところにヒントがたくさんあり、わたしにでもこれなら明日からでもチャレンジできる!!と思えて嬉しかったです。目の前の人の幸せを本当に考えることが人をひきつけるということにつながるというところがよかったです。
- スキルだけではなく、人として、職業人として、もっとキラキラしたいと思える講座でした。そのためには、仕事だけじゃない語れる何かが必要だなと思いました。等身大で魅力のある人になりたいと思います。“いずれ”ではその時は訪れない、という言葉が印象に残りました。
ご参加いただいた皆様、そしてスタジオna・go・miの皆様に心から感謝いたします。