就活をスマートに進めるメイク&思考法セミナー
~内定プロデューサー田中ヒロユキと工藤倫子のコラボセミナー~

第一部「女子大生のための内定を頂く思考法」
~あなたを最終選考に、内定に導くたった3つの法則~

いよいよ、企業さんの選考が本格化しますね。
ひょっとしたら、どんなに自己分析をしても、業界研究をしても、企業について勉強しても…

ついつい…
なぜか、就職活動が不安になってしまう…。
ついつい、就活サイトのうわさ話や友達が教えてくれた話しに気持ちが揺れる…。

エントリーシートは書けないし、強みどころか弱みしか思い浮かばない。
もっと勉強しておけば…
もっと資格をとっておけば…
そんな気持ちになったりしていませんか?

  • 実際の採用現場で採用担当者が何をみているのか?
  • それなら就活女子はなにを準備すればいいのか?
  • 一番大切なことは何か?
  • 一番大切なことを相手に伝えるための戦略や考え方は何か?

自己紹介ができなかったおとなしい女子学生さんの内定をサポートした講師が、そんな彼女を第一志望の企業さまの内定へと導いた考え方と秘訣を披露します。

第二部
「女子大生のための就勝メイク講座」
~第一印象アップのメイク&スタイリングのコツをお教えします~

「人は見た目で9割決まる」とか「第一印象は7秒で決まる」ということをどこかで聞いたことはありませんか?

これは本当なのでしょうか?
答えは「YES」です。

面接で自分の強み、自分らしさをアピールしたいなら、まずは見た目を整えることがとても大切です。

メイクや服装はコミュニケーションツールのひとつ。
面接に相応しいメイク、スーツの着こなし、立ち居振る舞いをお教えします。
この講座を受講した後は自分に少し自信がついているはずです。

「今の自分が好き」
そんな状態で面接に臨んで欲しいというのが私の願いです。

女子大生の皆様お待ちしております。

申し込みボタン

講師プロフィール

講師:田中氏

田中宏幸

株式会社ウィング 代表取締役

[資格]
日本キャリア開発協会 認定キャリアカウンセラー
(財)生涯学習開発財団 認定 コーチ

1995年 未内定で大学を卒業
1996年 人材派遣企業に入社。10年間で約5000人を面接。
2500人の採用/マッチングに関わる傍ら、チームワークにいい影響を与える人材のマッチングでお客様からだけでなく、スタッフさんからも働きやすい営業担当、と好評をいただく。
2006年 理想的な人材派遣企業を作ることを目的に退職・独立。前職在籍時に経験したキャリアカウンセリングが忘れられず、自身も資格取得を目指し、勉強を開始。
2009年 経営者でありながらキャリアカウンセラー、パーソナルコーチという独自のポジション、視点は就活生支援にマーケティング、経営の視点を取り入れている。
そのカウンセリングスタイルがカウンセラー仲間の大学教職員の目に留まり、 研修講師・講演の依頼が増える。
2011年 大学でのキャリアデザイン講座(通年 必修教科)を担当。
また、3年前から就職支援で関わる大学で、キャリアセンター職員が「どんなアドバイスをしたらあの子が内定とれるんですか?」と驚いてしまうような学生さんに内定を今年、連発。
そのことが引き金になって、12月上旬 キャリアカウンセラー向けの講座として〈キャリアカウンセラーのための業界研究講座〉を開催。
画像:工藤倫子

キャリアカウンセラー工藤倫子

OfficeRinko 代表
青森県出身

1993年 株式会社ノエビア入社。営業部門のとりまとめをする傍ら人材育成業務に従事。メイクアップの基礎を学ぶ。
2004年 株式会社日本マンパワー入社。キャリアカウンセラーとして「ジョブカフェあおもり」の設立に参画。主に若年層を対象とした就職支援事業に携わる。
2010年 独立し、教育現場(子ども、教職員、PTA、教育行政機関など)を対象としたキャリア開発支援事業を精力的に展開。
併せて、女性活躍支援事業、キャリアカウンセラーの養成を全国で手掛ける。
「日本中の子供たちに夢を!」をテーマに、これまでに関わった若年者は43,000人を越える。
産業カウンセラー日本キャリア開発協会認定「キャリア・ディベロップメント・アドバイザー」(CDA)

Follow me!