「すてきな生き方暮らし方」講座で講師を務めさせていただきました【2013年2月3日】

2013年2月3日(日)千葉県男女共同参画センターさま主催の「すてきな生き方暮らし方」講座で講師を務めさせていただきました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyousei/event/2012/keihatsukouza-2.html

「すてきな生き方暮らし方」講座2こちらの講座はご夫婦で参加していただき、第一部はご夫婦で受講していただくコミュニケーション講座。第二部はご主人は「男の料理教室」、奥様は私の「メイク講座」に分かれて受講し、最後はご主人が作ったお料理を一緒に食べるというとっても楽しい講座でした。

私は第一部のコミュニケーション講座と第二部のメイク講座を担当させていただきました。コミュニケーション講座修了後、女性の皆様と私はメイク講座。ホンの少し、手を掛けて差し上げるだけでも皆さんみるみるキレイに変身していきます。皆さんに喜んでいただいて、私もとても楽しかったです。

そして、いよいよ男性陣が料理を作っている調理室に移動。たった2時間で何とデザートまで出来ていました。私も一緒にいただきましたが、おいしくて、おかわりしてしまいました。

男性の皆様にこんなおいしい料理のご指導をしてくださったのは、「パパ料理研究家」の滝村雅晴さん。
http://www.bistropapa.jp/

滝村さんは青森にも何度もいらっしゃっているそうでここでもとってもご縁を感じました。そして、食事が終わった後に、滝村さんがおっしゃった言葉に、私はとても感動してしまいました。

「すてきな生き方暮らし方」講座1食べることは生きること。生きることは食べること。座ってご飯が出てくる幸せ。家族と一緒に食べられる幸せに感謝してください。ボクは今日も家族のためにご飯を作ります。」

今日は、講師として呼んでいただきましたが、おいしい食事と楽しい時間をいただいて本当に感謝、感謝です。
千葉県男女共同参画センターの皆様、受講してくださった皆様、パパ料理研究家の滝村さま、本当にありがとうございました。

関連リンク

Follow me!