オリジナル設計株式会社様のウーマンスタッフカンファレンスで講師を務めさせていただきました

画像:オリジナル設計株式会社様ウーマンスタッフカンファレンス2014年5月22日(木)~23日(金)の二日間にわたり、オリジナル設計株式会社様にてウーマンスタッフカンファレンス(女性社員研修)が開催されました。
全国の事務所より、約60名の女性社員、及びアルバイトの皆様がご参加されました。

1日目はコミュニケーションをテーマとした研修を実施。
グループワークを中心に行い、初めてお会いした皆様もすぐに打ち解けて楽しい時間となったようです。
オリジナル設計様の「シンボルマークをつくる」というワークがあったのですが、とてもクオリティの高い作品が壁一面に貼られていて、とても素敵でした。

2日目はモチベーションをテーマに工藤が担当させていただきました。
難しいワークもあったのですが、皆様とてもレベルの高いディスカッションをされていて、私もとても勉強になりました。
皆様イキイキとしていて、とてもフレンドリーに私にも接してくださったのが印象的でした。普段から社内の環境、雰囲気が良いのだと分かりました。

この様な全国から女性社員を集めての研修は、オリジナル設計様初の試みだということで、社長、副社長も終日ご参加されていました。
社長、副社長が一番熱心に受講されていたと言っても過言ではない程真剣に取り組んでくださり、本当に敬服いたしました。

この研修を機に、ますます女性社員の皆様の連携とご活躍の場が広がっていくことと思います。

研修を企画してくださったご担当の皆様、当日研修にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
オリジナル設計株式会社様の今後益々のご発展をお祈りしております。

この記事の関連団体・関連施設

オリジナル設計様のHPにも当日の様子がアップされています。