青森県上北地域県民局様主催「人を動かし惹きつける女性リーダー講座」で講師を務めさせていただきました

画像:チラシ2014年12月16日(火)青森県上北地域県民局さま主催の「人を動かし惹きつける女性リーダー講座」で講師を務めさせていただきました。

会場の十和田市市民交流プラザは10月14日にオープンしたばかりだそうでとっても素敵な会場で、とても気持ちが良かったです。やはり環境は大事ですね。

内容ですが
第一部:人を惹きつける話し方講座
第二部:ランチ交流
第三部:農山漁村ビジネスに役立つ女性のための接客・スタイリング講座~ビジネスシーンで役立つ第一印象アップのメイク術~
と盛り沢山でした!。

参加して下さった女性の皆さまは、とてもお元気でノリノリで、私も本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

画像:会場風景-1今回は農山魚村ビジネスでリーダー格の皆さまにお集まりいただいたのですが「男の中にいると、つい言葉遣いなんかも荒くなってしまう」という声もお聞きしました。
お気持ちは分かります。

でも、男性社会で生きているからこそ女性らしさを忘れないことが大切ですよね。

人を惹きつける話し方も清潔感のあるメイクや服装も大人の女のたしなみとして誰もが習得すべき大事なことだと私は思っています。

今日私がお話ししたことで、皆さんが一番ドキリとされたのはきっと「メイクや服装、髪形は相手に対するリスペクト度に比例します。人は見た目でもコミュニケーションをとっているのですからメイクや服装はコミュニケーションのツールです。

もしもあなたがどうでもいいメイクや髪形をして、どうでもいい洋服を着て、お客様にお会いしているなら、

“あなたは私にとって、どうでもいい人です”

というメッセージを送っていることになります。
大事な人、大事な場面にどうでもいい恰好はしないはずです。キレイにメイクや髪を整え、素敵な洋服を着るのは自分のためだけではなく、相手のためでもあります。

そして、キレイな女性は誰からも大切に扱ってもらえます。
皆さんもキレイな女性に会うと嬉しくなりませんか?

女性がキレイにしているとそれだけで、周囲は幸せになります。家族も会社の人もお客様も。
もし、それが羨ましいと思うなら、今日からあなたもそうなればいいのです。

女性は誰でもキレイにすれば、キレイになれます。
自分をどう見せるかは、とても大事なことです。

見た目で判断されたくないというのは、高校生が言うことで、大人が言うセリフではありません」という部分だったと思います。皆さんの表情が一番変わった瞬間でした。

女性は誰だってキレイになれるんです。
キレイな人は自分の見せ方をよく知っている人です。
外見をキレイに整えて知的な話し方が出来たらきっと周囲の見る目が変わりますよ!

そしてメイクの時間の皆さん楽しそうだったこと!!
女性は死ぬまで女を諦めてはいけません。

女に生まれてきたからには、
職場の
家庭の
公共の場の
あらゆる場面で花となり華となるべきと私は思っています。
あなたがそこにいるだけで周囲が幸せになるようなそんな女性を目指してくださいね。

私もいつもそうありたいと思っています。

主催者の皆さま、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
またお会い出来るのを心から楽しみにしています。感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP