夏のランチセミナー 「ハイデガーでキャリアを話そう!」

昨年開催して大変ご好評をいただいた
「ハイデガー」講座を今年も開催します!

昨年は女性限定でしたが、今年は男性も参加可能です!

今年も、筑波大学の五十嵐沙千子先生に
教えて頂きます。

「ハイデガー」「哲学」というと、何だか難しそうで
ついていけないかも・・・という心配は無用です。

もう200回以上「哲学カフェ」を開催している
五十嵐先生の手にかかると、全く知識がない方でも
グループで会話をしながら、とっても楽しく学ぶことが出来ます。

色々な背景を持つ方と楽しく交流しながら
ハイデガーについて学べる、とっても贅沢な内容です。

私も五十嵐先生のお話しをお聴きするのが
とっても楽しみです。

私がこういうセミナーを企画している目的は2つあります。

一つは
定期的に学びの時間を持つことによって
これをきっかけに、興味の持てる分野をより深く学んで
いただきたいということ。

もう一つは
ここに集まる方とゆるくつながることで、刺激しあい、助け合い、
モチベーションの維持・向上に役立てて欲しいということです。

何かを学ぼうと思っても、モチベーションが維持できなかったり
孤独になってしまうことはありますよね。

おつきあいする人が会社関係の人だけ・・・というのも
いき詰ってしまったりします。

そんな時、こういう場で、ゆるくつながったり、息抜きをしたり
しながら学べたら、明日への活力になると思っています。

ハイデガーやキャリアに興味がある方は是非いらして下さいね。
知識が全くなくても大丈夫です。
お待ちしております。

講師プロフィール

五十嵐沙千子様プロフ写真s五十嵐 沙千子
人文社会系准教授

博士(文学、筑波大学)研究分野は、哲学・倫理学。筑波大学哲学・思想学会、筑波大学倫理学研究会、日本倫理学会に所属。専門はハイデガー、ハーバーマス、政治思想。
好きなのは晴れていること、一人でいること、そして人と話すことです。

開催概要

日時 2017年7月23日(日)13:30-16:30
場所 北品川地域交流施設 CAFÉ&HALL OURS
http://ourscafe.jp/
料金 9,800円(ランチ代込み)
対象 どなたでも
ランチメニュー 前菜3種
シーザーサラダ
フレンチフライ
メイン(肉料理)
パスタ
デザート
飲み物

※多少変更になることもあります

申し込みボタン