就活生のためのスタイリング&フォトセミナー【2013年1月27日:東京】

2013年1月27日(日)アクアシティお台場(東京都)にて、就活生のための「スタイリング&フォトセミナー」フォトグラファー菊地光恵&キャリアカウンセラー工藤倫子のわくわくコラボセミナーを開催いたします。

いよいよ就職活動シーズンに突入しましたね。1月は企業説明会に参加する時期です。説明会に参加しながらも「まだ何を基準に会社を選べばよいか分からない」という方も沢山いらっしゃるかと思います。

このセミナーでは、就活メイクのポイントを学び、実際にその場で皆さんと一緒にメイクを仕上げていきます。そして、その後フォトグラファー菊地光恵に履歴書用の写真を撮ってもらえるというとっても楽しいセミナーです。
スタイリング&フォトセミナー受講者様5
そんな風に楽しくやっていますが、メイクをしたり、写真を撮ったりしている合間に今の皆さんの不安な気持ちを共有しながら工藤倫子がエントリーシートの書き方や面接の受け方のポイントまで就活の基本もお話しさせていただきます。
これから本格的に始まる就活を一緒に楽しく乗り切っていきましょう!!

とても元気になれるセミナーですから「ちょっと就活不安だなぁ…」と思っている方は是非ご参加くださいね。就活の良いスタートが切れるよう、工藤と菊地が応援します。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

第1部 キャリアカウンセラー工藤倫子のスタイリング&メイクレッスン

  • 就活に相応しいメイクアップの方法のレクチャー
  • スーツの着こなしレッスン
  • 立ち居振る舞いのレッスン

※その場で一緒にメイクを仕上げていきます。

第2部 フォトグラファー菊地光恵の写真撮影

第2部では、株式会社東京写真イメージング代表取締役社長でもあるフォトグラファー菊地光恵さんがその場で皆さんの写真撮影をしてくださいます。最近は企業もSNSを使った採用を行っていますので履歴書やエントリーシート用の写真だけでなく、フェイスブック用の写真も大事になってきています。
このセミナーでは3ポーズ、データ付きでお渡しいたしますので色々なところに写真をご活用いただくことが出来ます。とてもお得なセミナーです。

スタイリング&フォトセミナー受講者様4スタイリング&フォトセミナー受講者様1スタイリング&フォトセミナー受講者様2スタイリング&フォトセミナー受講者様3

あなたが一番魅力的に見える写真をその場で撮影!
※上は前回ご参加いただいた方の写真です。

※フォトグラファー菊地光恵があなたをより魅力的に撮影します。

申し込みボタン

開催概要

日時 2013年1月27日(日) 13:30-16:30
場所 アクアシティお台場3F 東京写真イメージングアクアフォトサービス
東京都港区台場1丁目7番1号
http://www.aquacity.jp/access.html
料金 10,000円
※3ポーズ、データ付き
※2013年1月20日(日)までお申込みいただくと8,000円

講師プロフィール

フォトグラファー菊地光恵

画像:フォトグラファー菊地光恵株式会社東京写真イメージング 代表取締役
東京都出身

1996年 株式会社フジエンタープライズ入社西武百貨店 渋谷・池袋店にてポートレート撮影に従事。ここでの経験が今回のセミナー実現への思いのスタートとなる。
1998年 フリーカメラマンアシスタントを経験し、コマーシャル撮影の勉強をしながらブライダルのスナップ撮影を行なう。
2000年 トーカン株式会社入社企業と契約し数多くの広告宣伝用スチール撮影に従事。特にエンターテイメントやモデルの撮影を得意とする。
2006年 株式会社東京写真イメージングを起業、経営を行いながら撮影も続け現在にいたる。

キャリアカウンセラー工藤倫子

画像:工藤倫子OfficeRinko 代表
青森県出身

1993年 株式会社ノエビア入社。営業部門のとりまとめをする傍ら人材育成業務に従事。メイクアップの基礎を学ぶ。
2004年 株式会社日本マンパワー入社。キャリアカウンセラーとして「ジョブカフェあおもり」の設立に参画。主に若年層を対象とした就職支援事業に携わる。
2010年 独立し、教育現場(子ども、教職員、PTA、教育行政機関など)を対象としたキャリア開発支援事業を精力的に展開。
併せて、女性活躍支援事業、キャリアカウンセラーの養成を全国で手掛ける。
「日本中の子供たちに夢を!」をテーマに、これまでに関わった若年者は43,000人を越える。
産業カウンセラー日本キャリア開発協会認定「キャリア・ディベロップメント・アドバイザー」(CDA)
2012年 電子書籍「何も持っていない」と思っているあなたへ~あなたを愛してくれる人のためにあなたができること~を出版(2012年8月31日発売)

申し込みボタン