「賢くキレイになるためのコミュニケーション&メイク術」講座で講師を務めさせていただきました【2013年2月24日】

画像:「賢くキレイになるためのコミュニケーション&メイク術」講座

画像:「賢くキレイになるためのコミュニケーション&メイク術」講座2013年2月24日千葉県男女共同参画地域推進員(葛南地域)様・千葉県男女共同参画センター様主催の「賢くキレイになるためのコミュニケーション&メイク術」講座で講師を務めさせていただきました。

第一部 コミュニケーション講座
第二部 実践メイクアップ講座
という内容でした。定員30名を上回る沢山の働く女性の皆様にお越しいただきました。

私は「メイクはコミュニケーションのツールの一つと捉えています。
ですから、「メイクの腕」が上がると「コミュニケーションスキル」も上がると思っています。実際に、私は化粧品メーカー時代の8年間と、現職の9年間で「メイク」が上手になって コミュニケーション上手になっていく女性を沢山見てきました。

コミュニケーションスキルとメイクのスキルが同時にレベルアップしていくと女性はみるみる自信にあふれていきます。女性の皆様にはもっとご自身を知って、コミュニケーション上手になっていただきたいといつも願っております。

「コミュニケーションを取るのが苦手」
「苦手な上司と上手くコミュニケーションが取れない」
と決めつけるのではなく、ご自分らしいコミュニケーションスタイルを知ることが大切なのです。その為には、バーバル、ノンバーバル、両方含めて「自分らしさ」を知ることが大切です。この講座ではそのどちらも上手に生かすコツをお伝えさせていただきました。

この講座を受講してくださった千葉県で働く女性の皆様が、益々輝き、ご活躍されることをお祈りしております。
主催者の皆さま、受講してくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝。

関連リンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP