OfficeRinkoを名乗る偽メールにご注意下さい

青森県立七戸高等学校様にて保護者さま対象に講演をさせていただきました【2013年10月28日】

画像:青森県立七戸高等学校2013年10月28日(月)青森県立七戸高等学校様にて保護者の皆さまを対象に講演をさせていただきました。

この日は「親子で考える今後の生き方・働き方」というテーマで講演をさせていただきました。夜遅い時間にも関わらず、熱心な保護者の皆さまが沢山集まってくださいました。

普段生徒に話している「何のために働くのか」について、今後どの様に社会が変化し、それに伴い求められる人物像がどう変化していくのか、どういった視点で自分の能力を高めれば良いのか、今私たち大人が出来ることは何なのか、ということについてお話しさせていただきました。

子どもの将来を考えるということは、保護者の皆さまご自身の生き方を考えるということでもあります。子どもと一緒に「私たちの将来」を考える時間を持つことが出来たら、それはとても素敵な時間になると思います。

私がお話しさせていただいた内容には、新鮮なものや、ショッキングなものもあったかと思います。
お子様と一緒に「どうする?」と考える時間をとっていただけたら、私もとても嬉しいです。

これから社会に出ていく子ども達は、いったいどんな時代を生き抜いていかなければならないのか。変化が激しい時代をどう楽しんで生きるか。
是非一緒に話し合ってみてください。

七戸高校の生徒・保護の皆さま、先生方のご健康と今後益々のご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。