OfficeRinkoを名乗る偽メールにご注意下さい

OfficeRinkoプロデュース 「あなたの想いを届けるカードのつくり方」講座開催のお知らせ【2014年3月2日:東京】

画像:あなたの想いを届けるカードのつくり方
Office Rinko主催「講師デビュー講座」卒業生の講座のご案内です。
今回は「おてがみすとカウンセラー」飯村理奈子さんの、1DAYレッスンのお知らせです。

このたび、私がカウンセリングの学びを続けるなかで、日頃からお世話になっているキャリアカウンセラー工藤倫子先生のプロデュースのもと、講座を開かせていただくことになりました!

画像:あなたの想いを届けるカードのつくり方なぜいきなり「カードのつくり方講座」なのか・・?!と言いますと・・・

じつは私、手紙を書くことが大好きで、文房具を見て歩くことも大好き。そして、5歳から書道をやっています。
小さい頃から文房具屋さんにいったら、何時間でもウロウロ、うろうろ・・・。

そうやって 手元に集めたグッズを使って、誕生日カードやサンキューカード友人の結婚お祝いのアルバム…など

大切なひとを想いながら創作していると、あっという間に時間が経ってしまいます

そして、5歳からはじめた書道。
筆を持ち、真っ白な紙を前に字に向かう静寂と集中の時間は、私にとってなくてはならない時間でした。

筆でも、ペンでも、鉛筆でも、相手のことを一生懸命に想って綴られた言葉は、かならず相手に届くと信じています。

想いを”カタチ”にすることができる手紙。
その場で自分の気持ちを言葉にして、相手に上手に伝えることができなかった幼いころの私は、この ”手紙” に随分お世話になってきたのでした。

そんな私は今、大学で学んだ心理学と、退職後から学びはじめたキャリアカウンセリングと、「想いを手紙(文字)にして届ける」ということをすべて融合して、「おてがみすとカウンセラー」としてあらたな一歩を踏み出しています。

普段はカウンセリングにいらしてくださった方に、その方へのメッセージを「おてがみ」にして届けています。
今回はその「おてがみ」の部分を1DAYレッスンとして実施させていただくことになりました。

「あなたの想いを届けるカードのつくり方」講座

画像:あなたの想いを届けるカードのつくり方この講座には私の好きなものがぎゅっとつまっているのです。当日はさまざまな素材を使って、実際にカードをつくっていく予定です。

小さい頃の工作の時間のように、創作に没頭してみたい方、日頃なかなか面と向かって言えないことがある方、記念日にむけてちょっと手づくりのものをプレゼントしたい方、あなたにしかつくれないオリジナルカードをつくってみませんか?

それぞれの個性とセンスが飛び交う、豊かで楽しい時間を過ごせたらと思っています。

おてがみすとカウンセラー 飯村理奈子

こんな方におすすめ

  • オリジナルカードをつくりたい
  • モノづくりが好き
  • 想いを届けたい人がいる
  • なにかを表現したい
  • ゆったりと楽しい休日を過ごしたい

申し込みボタン

開催概要

日時2014年3月2日(日) 13:30〜16:30
場所アクアシティお台場3F 東京写真イメージングアクアフォトサービス
東京都港区台場1丁目7番1号
http://www.aquacity.jp/access.html
料金5,000円(材料代などを含む)
※参加費は当日会場にてお支払いとなります。

講師プロフィール

講師 おてがみすとカウンセラー 飯村理奈子

画像:飯村理奈子大学卒業後、4年間、企業向け研修のPCインストラクターとして従事。退職後、大学で学んだ心理学をベースにカウンセラーを志す。

5歳から始めた書道と趣味の手工芸を融合し、”想いをカタチ”にするおてがみを創作している。カウンセリングとメッセージをとおして、心に癒しを届けている。

※「おてがみすと」とは
カード、手紙、絵はがき、ミニカードなど、メッセージを届ける”おてがみ”全般を手掛ける人のこと、という意味での造語。

申し込みボタン