Office Rinko 主催 「初夏の風を楽しむランチセミナー」 を開催いたします

初夏の風を楽しむランチセミナー1年5ヶ月ぶりにOffice Rinko 主催 「初夏の風を楽しむランチセミナー」を開催します。

昨年2月に開催した「わくわく新春ランチセミナー」のテーマは「“ブレない”自分をつくる」でしたが、その時のセミナーの内容をCDとして作ったところ、お蔭様で大変ご好評をいただいております。

今回のテーマは「シンプルに生きる」です。

ここ数年「持たない生き方」「シンプルな生活」「捨てる技術」など、「少ないモノで豊かに生きる」というライフスタイルが提唱され、そこに共感している人が多いですね。

便利でモノが豊かな時代になり、「沢山持つこと」「豪華なモノ」に囲まれることが幸せになることではない、ということに気づき始めた私たち。

沢山のモノや情報や人に常に囲まれていると、
「自分が本当に欲しいモノは何なのか?」
「自分に本当に必要な情報は何なのか?」
「自分が今一番大切にしたい人は誰なのか?」

ということが分からなくなってしまったり、優先順位もつけられなくなってしまったりします。モノでいっぱいの部屋やクローゼットは、風通しも悪く決して良い環境とは言えません

そして、「シンプルに生きる」ということは、決して「モノを減らせばいい」ということだけではありません。考え方が複雑ですと、モノを減らしたところで「シンプル」な生活にはなりません。

何か達成したいことがあっても、なかなかスムーズに物事が運ばないという方、今の状況から抜け出したいと思っているのに、あれこれ難しく考えてしまって、行動に移せない方、もっとシンプルに生きる方法を考えた方がいいかもしれません。

あなたの周囲にある沢山の人、モノ、情報に振り回され、自分を見失っているのかもしれませんし、あなたの中にある「複雑な思考」にとらわれ、「考えているつもり」になっているだけかもしれません。

もっとシンプルに私らしく生きるにはどうしたらいいのか?

今回は私の大好きなホテルで、初夏の風を感じながら、「シンプルに生きる」ことを皆さんと一緒に考えたいと思います。
お台場にあるホテル日航東京はロケーションも最高です。観光がてら是非いらしてください!

素敵な一日を過ごしましょう。
皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。

開催概要

日時 2015年6月21日(日) 11:30-13:30
場所 ホテル日航東京
東京都港区台場1-9-1
料金 8,000円(ランチ代込み)
当日現金にてお支払ください
対象 女性
テーマ シンプルに生きる

申し込みボタン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP