2015年6月青森地域雇用機会増大促進協議会様主催、第1回「ビジネススキル養成セミナー」にて講師を務めさせていただきました。
こちらの講座は連続5回講座で、私はそのうち3回を担当させていただきました。
3日目 6月11日「コミュニケーション」
4日目 6月18日「好印象獲得のために」
5日目 6月25日「営業力・販売力の強化」
地元青森での仕事ということもあり、とても楽しみにしていました。
5時間×3回担当させていただけるということもあり、内容を考えるのも本当に楽しくて、企画段階からワクワクしていました。私の予想を越える楽しさで、毎回本当に楽しく盛り上がり、最終回が寂しかったほどです。
受講してくださった皆さま、主催者の皆さま、本当にありがとうございました!
皆さまの今後益々のご健康とご活躍をお祈りしております。
そして、いつの日かまた、皆さまにお会い出来ることを心から楽しみにしております。
感想をご紹介させていただきます
受講者の方のアンケートのコメント欄にいただいた声です
- 倫子先生にもっと早く出会いたかったです。営業のお話などの気づきを与えてくれました。学んだことを実践して私の人生を変えたいと思います。
- フレームワーク思考(3つに分けて考える)、相手に共感をして自分にも共感を得てもらいやすくする話し方、自慢話と体験談の違い(失敗談、苦労話は受け入れられやすい)の3点が参考になりました!
実践していきます。 - アサーションなど、今まで知らなかった手法や考え方を知ることが出来て大変参考になりました。何ももっていないと自信を無くしかけていましたが、これをきっかけに一歩踏み出せそうです。ありがとうございました。
- 最終日に急に参加させていただきありがとうございます。キャリアカウンセリングというのか、何か大切な物を気づかせていただきました。ありがとうございました。