自分の人生にYESと言える「ブレない私になる」講座【2015年11月15日:東京】


カウンセリングや研修で沢山の方にお会いしますが、自分の人生を振り返ると、

“これで良かったのかな…”と思ってしまう。
自分に自信がない。自己PR出来るようなことは何もない。
と、思っている方が本当に沢山いらっしゃることが分かりました。

そして、こういう皆さまのお話しからは、

やりたいことを見つけてこれからの人生を変えたい。
もっと自信を持って決断していける自分になりたい。
今までやってきたことを今後に生かして自分らしく生きたい。

という「より良い自分になりたい」という声が聴こえてきました。

自分に自信が無い、人生をやり直したい、私は何も持っていない…
という声はネガティブな様に聞こえますが、実は「もっと良くなりたい!」という欲求の表れでもあります。

ですから、「そんな自分がイヤ」と思わずに、自分の心の声に正直に耳を傾けることが大切です。そして、自分には沢山出来ることがある、魅力が沢山あるんだということに気づくことが大切です。

「そんな…私に魅力なんてない…」
と思われるかもしれませんが、自分では気づいていないあなたの魅力は沢山あるのです。そして、それはあなたのコンプレックスや失敗、挫折経験、弱さの中に潜んでいるかもしれません。

私はたまたま人前で自分の話をする機会と、沢山の方の人生をお聴きする機会があります。その中で気付いたのは「平凡な人生はひとつもない」ということです。

どんな人にも、世界にひとつしかない「ストーリー」があります。
そして、それはお聴きすればするほどドラマティックで、その方の魅力に引き込まれるものです。

私は講演する機会を沢山いただきますが、最初は「失敗だらけの私の話なんか…つまらないだろう」と思っていました。

ところが、私の話を聞いてくださった皆さまは私の失敗や、挫折経験の中に私の魅力を見出してくださっている…ということに気づいたのです。

そこから私は、少しずつ変わっていきました。
失敗と後悔ばかりの人生で、全く自分に自信が無かった私が「これで良かったんだ」と思えるようになり、私の仕事におけるポジション、役割はこういうところにあるんだ…と思えるようになりました。
また、研修の中で、お互いに自分の人生を語り合い、そこから自分の強みに気づいていく方々を見ていて「語りの効果」の大きさに驚いています。

人は自分ひとりでは客観的に自分をみることは出来ません

安全な場で他者の力を借り、自分を振り返ることで、自分の個性、魅力、リソースに気づいていくことが出来ます。

今までの人生を肯定的に受け止め、これからの人生をより自分らしくイキイキと生きていくために、自分の人生にYESと言い、ブレない軸を見つけていきましょう。

こんな方におすすめ

  • 自分の魅力を見つけたい
  • もっと自分に自信を持ちたい
  • いつも他人と比較して落ち込んでしまう自分を変えたい
  • 今までの人生をこれから先にどう生かしたらいいか知りたい
  • 就職・転職活動で、自己PRが上手く言えるようになりたい
  • 自分のHP、ブログなどのプロフィールを魅力あるものに変えたい

開催概要

日時 2015年11月15日(日) 13:30~16:30
場所 台場フロンティアビル2F 会議室
東京都港区台場2-3-2
金額 8,000円
※参加費は当日会場にてお支払いとなります
対象 どなたでもご参加いただけます
※自分のことを語りながら自己分析をしていきますので、その様なワークが苦手な方はご参加をよくご検討ください。

申し込みボタン

Follow me!