「私が輝く働き方を見つけよう」でいただいたアンケートを掲載します。

私が輝く働き方を見つけよう2011年3月24日長野県岡谷市役所主催「私が輝く働き方を見つけよう」でのセミナーにていただいたアンケートの一部を掲載いたします。

子育てをしながらもう一度働きたいと思っているお母さん、今も子育てをしながらがんばって働いているお母さんを対象にお話させていただきました。

アンケート

  • 仕事を休んで来て良かったです。私も子供に我慢させたり迷惑かけているなと負い目がありましたが、今、家族元気で生きる為と自信をもっていることが子供も幸せになるんだと見方を変えられました。
  • 話の内容がすばらしく、自分を振り返るいい機会を持てました。
  • 話を聴いて、前向きに就活していく気持ちになれました。
  • 働くこと、そして育児との両立についていっぱいいっぱいになってた部分もあり、先生の話を聞いて「これでいいんだ!」と思えるようになった。前に進める1歩につながったと思う。今日先生にお会いできてよかったです。ありがとうございました。
  • 初対面の人と一つテーマがあるだけで会話がつきないんだなぁと、人との関わりが本当に楽しい事だなと感じました。
  • 楽しい講演で、来てよかったです。自分の財産は自分の中にあるのだとわかりました。
  • あっという間の2時間でした。参加者の皆さんとも楽しいおしゃべりができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
  • ロープレは気づく事が多くためになりました。レジメの後半部分の話が聞ければ・・・と思い少し残念です。本日はありがとうございました。
  • 託児がありとても助けられました。とても自分の為になるお話が聞けてうれしかったです。日々の一つひとつを大切にがんばっていきたいです。ムダな事はひとつもない。私自身をみつめるいい機会でした。
  • とてもよかったです。子供を預かっていただけたのでゆっくり(じっくり)お話をうかがうことができました。本日の講演はこれからの良き人生の道しるべになると思います。

関連リンク